• 2016 新春

    2016 新春 という言葉が
    ぴったりな暖冬の
    お正月となりましたが

    水爆実験やら中東情勢も悪化し
    年明けから連日冷込む株価
    今年の景気は好天とは裏腹に
    雲行きが怪しそうです!

    何とか良い年になるよう
    今年も社内初詣に出かけました。

    D3B03963-9BC8-43AA-B139-07F72D59242A
    四階建てのビルほどある大鳥居

    上部の笠木は砂や石が約5t
    詰められてあり、海中に置かれて
    自重で立っているとのこと

    近くで見ると、やっぱり
    迫力満点!

    それにしても以前にも増して
    海外からの観光客が増えている

    フランスでいうとパリから
    一日がかりでモンサンミッシェルに
    行くようなもの、、、、
    こんな素晴らしい世界遺産の
    建築が近くにあること、、、
    本当に幸せなことだと思います。

    お盆と正月と花見、紅葉など
    何かにつけて来ないといけません!

    710C4938-6A30-4FBF-A55E-7AF03A721AC5
    地元の会社でガイドを依頼するのは
    珍しいらしい(しかも3年連続、、、)

    絶景ポイントなども教えていただき
    どのガイドさんも感じの良い方ばかりで
    新たな宮島を感じる為にもお薦めです。

    F3EC7F83-22E0-45CF-ABCF-6A3AB87E6219
    宮島には厳島神社だけでなく、
    大聖院という由緒ある寺院があり
    その大師堂の地下にある遍照窟

    なぜか四国八十八ヶ所霊場巡りと同じだけの
    ご利益があると言われる本尊が並んでいます。

    それより、この天井の照明
    見ごたえ充分で圧巻でした!

    まだまだ、知ることの多い
    地元を知るためにも継続したい
    宮島初詣なのでした!

    2016年 1月 9日 土

     
  • BLOG TOP

  • あたたかな北欧住宅の暮らし方

    AITOHUS|アイトフース
    www.aitohus.com

  • 長く付き合う北欧ライフストア

    AITOLIV|アイトリブ
    www.aitoliv.com

  • SNS

  • NEWS

  • 最近の投稿

  • ARCHIVES

  • CATEGORY

  • アイトフース株式会社
    〒731-3167
    広島市安佐南区大塚西6-6-1
    TEL:082-849-4525
    FAX:082-849-4526
    EMAIL:info@aitohus.com
    URL:www.aitohus.com
    Facebook:nishie3869