• O邸でマロンな木彫展

    梶原地鎮祭 060
    お住まいいただいて、ちょうど一年
    井口台のO邸に少しだけ訪問させていただきました。

    「はじめまして、吾輩はマロンです。」
    玄関ポーチの庇の上から礼儀正しく、お出迎えしていただきました。

    ひと冬越して、ネコのライフスタイルも大きく変化があったようです。
    Oさん曰く
    「ネコは、いつも自然体でムリをしないから
    快適に生きていることが手に取るように、解りやすい。」とのことです。

    梶原地鎮祭 070「一年でこんなに庭の植栽がシックリ馴染むのかと思うほど成長しています。」
    やっぱり土壌改良など、完成した時には解らない施工の仕方が大きく影響するようです。
    Oさんも「ほとんど手入れもしていない」と言われていました。

    家の性能も、お住まい後でないと
    費用対効果は実感できないのも当然なのですが
    こちらのO邸は、以前お住まいの戸建住宅より
    大きな住まい(住居部分床面積47坪)になったにも拘らず水道光熱費が
    以前に比べ月平均約20,000円安くなり、夏はエアコン一台、
    冬も断然あたたかく快適なことを含め、大変喜んでいただいています。

    現実的な話、月々20,000円ということは、約600万円のローン(35年)
    の返済とほぼ同じということです。仮に一般的な住宅の仕様に
    省エネや快適性の部分に費用を300万費やしたとしても
    費用対効果は充分で、しかも快適ということです。
    どちらがお得かよーく考えるまでもありませんよね!

    太陽光発電で10~15年で元が取れたとしても当然、快適性とは関係ないので
    地球に貢献したという満足感?が残るのみです。

    梶原地鎮祭 074
    最後になりましたが、
    こちらは、先ほどのマロン様がモデルになった
    佐々木紀政さんによる木彫です。

    Oさんのご自宅にて、ネコを中心とした動物たちの
    木彫展を開催されるとのことです。

    二階のリビングから瀬戸内海がパノラマ状態で見渡す
    ことができるお住まいは、こころ良いご家族が住まうことで
    より生き生きとして魅力を増しているように見えます。

    ぜひ、この機会にネコ好きな方、そうでない方も
    参加されてみてはいかがでしょうか?

    期 間 7月1日 ~ 7月7日
    時 間 10:00 ~ 17:00 ( ※ 1日の初日のみ13:00~17:00 )
    場 所 広島市西区井口台1-21-14 

    2013年 6月 30日 日

     
  • BLOG TOP

  • あたたかな北欧住宅の暮らし方

    AITOHUS|アイトフース
    www.aitohus.com

  • 長く付き合う北欧ライフストア

    AITOLIV|アイトリブ
    www.aitoliv.com

  • SNS

  • NEWS

  • 最近の投稿

  • ARCHIVES

  • CATEGORY

  • アイトフース株式会社
    〒731-3167
    広島市安佐南区大塚西6-6-1
    TEL:082-849-4525
    FAX:082-849-4526
    EMAIL:info@aitohus.com
    URL:www.aitohus.com
    Facebook:nishie3869