• 五日市 T邸完成見学会

    竹田邸 250
    少しばかり春を感じる気持ち良い空
    見学会には最適な気候ですが

    この日の最低気温は約1℃
    最高気温は約12℃

    施主のTさんのご好意を始め
    協力業者の方々の
    おかげをもちまして

    最高な状態で完成見学会を
    開催させていただくことができました。

    竹田邸見学3日目 047
    Tさんのご要望で
    玄関入って正面横に設けられた
    手洗いスペース

    木製カウンターの大きさに対しての
    手洗器のサイズバランスや質感
    それに対しての水栓金具のバランス
    カウンター下の排水トラップ
    ミラーの形や大きさ
    そしてタオル掛け
    照明計画

    出来上がってしまうと
    なんてことない?
    けれどプロセスは
    それなりに。。。。です。

    このような作業の積重ねは
    信頼いただいてお任せ
    いただけるからこそ
    できることでもあります。

    一般的に済ませるなら大手メーカーの
    全てが「おまかせセット」な洗面台
    をポンと置けば手間もかからず
    宜しいのでしょうが。。。

    期待して当社に
    ご依頼いただいた施主さんの顔を
    思い浮かべながら
    少しでもオリジナリティ
    のある空間に仕上げていくこと

    それがAITOな
    住まいづくりというものです。

    竹田邸 173
    昨年末に
    ご入居いただいたばかりの
    Hさんもお越しいただきました。

    Y太もすっかり男子になりました。
    (以前からの知人じゃないのに呼びつけかよ!)

    そして、帰宅早々に
    1月の水道光熱費を
    LINEして下さいました。

    以前お住まいのマンションより
    床面積は大きく約2倍に近く

    そして、全館全室がほぼ均一に
    22℃~23℃程の快適温度を
    24時間保持し夜でもTシャツや
    カットソーで過ごせる
    アロハー♪ 状態。。。

    その状態で以前の住居時が
    約¥37,000
    新居では、な…なんと
    約¥22,000

    差額¥15,000 
    冷暖房費は年間の内
    7~8ヶ月程度としても
    月にすると少なくとも
    約¥10,000の差額

    因みに
    100万円あたりの月の返済額は
    (金利1.5% 35年ローン)の場合
    ¥3,000程度

    約¥10,000の差額だと
    約¥3,000,000の借入に返済
    しているのと同じ事になります。

    当然、水道光熱費に多く支払うより
    住環境を快適にしてくれる
    窓を含めた断熱性能や設備などに
    費用を費やすほうが
    賢い選択だということは
    言うまでもありません。

    竹田邸 190
    畳部分は3.5畳
    吊押入は幅2mの奥行きもたっぷり容量
    大人二名が宿泊可
    右手の窓下には小さいながらも床間
    普段はリビング空間に取込んで
    無駄なく使える和室

    坪庭に大きな窓を設けて
    庭と繋がることで広がりをもたせています。

    竹田邸 219
    地鎮祭を執り行った昨年8月は
    田園が青々と目にはここち良いものの
    最高潮に暑い季節でした。

    フェンスは田園への視界を
    妨げない工夫が施してあり

    木製デッキは、夏になれば
    田園と室内を繋ぐ役割をし
    想像以上に素敵空間
    となることでしょう!

    2014年 2月 24日 月

     
  • BLOG TOP

  • あたたかな北欧住宅の暮らし方

    AITOHUS|アイトフース
    www.aitohus.com

  • 長く付き合う北欧ライフストア

    AITOLIV|アイトリブ
    www.aitoliv.com

  • SNS

  • NEWS

  • 最近の投稿

  • ARCHIVES

  • CATEGORY

  • アイトフース株式会社
    〒731-3167
    広島市安佐南区大塚西6-6-1
    TEL:082-849-4525
    FAX:082-849-4526
    EMAIL:info@aitohus.com
    URL:www.aitohus.com
    Facebook:nishie3869